2022-12-31

結婚という制度を無くしたい

いま自由業やってて、稼ぎはそんなに無いけど休みの日に出来る事を仕事中に出来る(仕事趣味ではない)のでかなり気に入っている

だが世間体結婚を気にして、貯蓄を切り崩して冬の間に新しい仕事を見つけようとしている

働き方改革が叫ばれ、自分にあったペースで仕事をするのが美徳とされているが、社会ヒエラルキーは依然として存在するため、自由業であれば少なくとも月収100万以上はコンスタントに稼いでないとまともに結婚相手も探せないと思う

今までも仕事のせいで恋人と別れる事がしばしばあり、結局ヒモ状態の方が長く関係が続くのでヒモになるのがベストだが

やはり結婚という他者(女)の価値観に合わせて生きるというのがそこそこ苦痛。安定は俺だって欲しいが、安定を得るためにどんだけの期間と努力必要か。それを必要とさせるのはお前ら女のせい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん