2022-12-29

なんだかんだで伝統的な営業スタイルの方が売れてる説

コロナになってセールスリモート形式が増えた。ウチもそこは個人裁量だが、若手はリモート選択しがちである。「この方が効率良いんですよー」とのこと。

ただ数字を着実にあげてるセールスはなんだかんだで顧客の元に足繁く通ってる人たちだ。会う回数が多いほど、好印象を持つという法則心理学であった気がするがそれが発揮されてるのかもしれない。

一方、リモートする人たちはさまざまな顧客と会話する機会は増えたかもしれないが受注に結びついていない。「効率」という言葉を今一度辞書で引いていただきたい。

別におれはリモートを悪いと言っているわけではない。リモートで成果が出ないので、今一度方法を変えてみてはどうかという事だ。まあおれは職種部署が違うので、側から見守るしかないのだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん