2022-12-27

主義主張政治的立ち位置を問わずインターネット論陣張ることが一日ののハイライトみたいな人生を歩んでいるひとがまともな人間なわけないんだよね。

自分人生自分範疇で歩いている人の圧倒的大多数は、政治的スタンスが相容れない人とでも適切な人間関係を最低限構築できるはずだから

一部の上位活動家はそりゃいいよ。偏った考え方だったとしてもそれをその偏った人々と共有することそれそのものが自らの糧なんだから

それらに煽られ乗せられしてる人らが不憫で仕方ない。

結局それらの思想自分個人がより良く生きるために必要ものなのではないの?

なにものでもないのに、インターネットで自らの思想開陳することがその日1日で一番刺激的な瞬間である、というような人はその政治スタンスに関わらず全員不幸せで今後ももう取り返しの付かない地点にいってしまった人しかいないと思う。

  • ・思想は自分自身がよりよく生きるためのもの ・何者でもないのに思想を開陳することが目的になっていたら赤信号 この辺は覚えておきたい

    • そのとおりですね。完全に同意です。 他人に自分の思想を示して、それに対する反応をもらうことが生きている中で一番楽しくなる人はつまらないですね。 正直はてなには沢山いるけど

  • 結局生きてて暇だからそうなるんだろうねというのは思うよ右も左もね ひまなんだよ

  • インターネットで論陣張っている瞬間が毎日のハイライト、ってのはこの場だと刺さる人まあまあいるんじゃないの

  • はてなでの政治ネタの煽り合いなんてゲハの聖戦と変わらんし、ゲハの空気は異常ってのはなんとなくはわかってるはずなのに、当事者になるとそれがわからなくなるからな

    • ゲハは大半がネタでやってるだろ?一部ガチ勢がいるのはわかるけど。 はてなの政治ネタは正直ガチになってるのもっと多いと思うよ。そしてそれが生きがいになってる人たちがいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん