2022-12-26

LGBTってただの変態じゃん」という誹謗中傷に対する現代的な応答は「シスヘテロもただの変態じゃん」というものだと思うんだけど、こういう論法って多分「障害者」の社会学の中で一番発展してるんだろうな。

https://youtube.com/watch?v=s6WzwiwKeyI

https://youtube.com/watch?v=6mZWR7GV0is

から乙武さんもこういう皮肉がスっと出てくるんだろうけど、

https://twitter.com/h_ototake/status/1597872011677937666

異性愛者たちは、なぜ結婚したいんでしょうね。


その後、子どもをもうけるかも不確定な段階で。

この皮肉理解できるかどうかって、単なる読解力以上に、「そのような論法に馴染みがあるか」というのが大きいと思う。

この皮肉理解できなかった「反差別」の人達が、どれだけ不勉強なまま「反差別」を口にしているのかがよくわかるよね。

  • 皮肉と思想嗜好は別の話だしなんなら皮肉など使わない解らないほうが幸せに暮らせるという話

    • 乙武さんは皮肉として言ってるかもしれないけど、一般にこういう論法は意味のある相対化として真面目な議論に当たり前に組み込まれているので、そういう論法に馴染みがあればこの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん