2022-12-24

Netflixドラマの還魂が面白い

韓国ドラマ架空歴史物。

英語タイトルAlchemy of Soulだけど原題の還魂(환훈)の方がドラマの当然ながら内容には合っているので、ここでは還魂で通したい。

https://www.netflix.com/title/81517188

話はこの還魂と言う魂を抜き出し他の体に入り込む妖術がメインテーマで、プロットはこの妖術を使って話が展開される。

粗筋としては数々の要人を殺してきた女の刺客ナクス(낙수:落首と書いてナクス)が術士達と対決し、負けて逃げいてる間に他の体に乗り換えようとした所、間違って盲目少女の体に入ってしまった所から話がスタートする。この少女名前はムドク。このナスクとムドクの裏表を持つ少女主人公の一人。

もう一人の主人公は術士の息子のウク。実の親も術士だけどその彼が産まれる原因はその時に病弱だった国王が彼の父親と還魂して生を授けられたと言う物。彼が産まれた時に帝王星が現れ、その星は王になるか国を守る英雄になる事を暗示している。

って感じで始まるのだが、コメディシリアスうまい具合に噛み合ってて、アクションもあり話のテンポも良しで中々面白い

自分は愛の不時着や梨泰院クラスはクサくて見れなかったけどこれはハマって観てますシーズン2まであって放映は今時点未完)。

弁護士ドラマウヨンウも観てたけど、還魂の方が出来が数段上。

Netflix入ってる人はぜひ見て欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん