2022-12-14

人生の目的がない

名前を書いたら入れるような大学に行き、だらだらと勉強もせず学生時代を過ごし、適当に入ったゆるい会社仕事を覚え、給料の良さそうな会社転職し、転職した先でうまいこと出世して管理職になった。同年代の一流大卒一流企業就職と同等以上の収入が得られるようになった。

労力に対して俺の人生コストパフォーマンスはかなり高いほうだと思う。でも人生で何にもしてないからなんの目的やりがいも見いだせてない。俺がやってきたのはただ目の前のことを要領よくやり過ごしてきただけだった。家庭も女遊びも全部虚しい。人生大切なこと目的だって、三十も半ばになってようやく気づいた。

  • 子供の健康

    • 子供は作らないことにしたんだ。社会に貢献しなくてすまんな。

      • じゃあ、生物としての目的は果たせないんだから早く死ぬのがいいよ

  • めちゃくちゃ要領いいんだな うらやましい これからでもいつかやりたいことが見つかったら、他より出遅れててもその要領の良さできっと活躍できるさ 焦ることない

  • 人生の目的を見つけることは、神からの贈り物であると言えます。 神は私たちに、素晴らしい能力と才能を与えてくださいました。 それらを使い、自分が本当にやりたいことを見つける...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん