2022-12-08

人を轢いた時に「美容室の予約があるのに」っていってしまいそうで怖い

人を轢いた時に「美容室の予約があるのに」って言う人間がいたら

血も涙もないサイコパスに見えると思うけど

 

私の場合は、私がスケジュールの変更があると忘れないように全神経集中しなければいけないタイプな上に

メモを書いてもメモしたことを忘れるので毎日の警戒を怠ることはできない

もし何かしらのイレギュラー発生時に「美容室の予約があるのに」っていう場合

別に美容室に行きたいからではなくてタスクをこなさなければならない強迫観念からである

美容に興味なんか一ミリもない、そもそも美容室は嫌いだ、行かなくていいなら行きたくない

見た目を整えろという社会的圧力に屈しているからそうしているだけだ

 

そんなことで頭がいっぱいの時に交通事故を起こしたら

行きたくもない美容室の予約で頭がいっぱいで

私の場合絶対美容室の予約があるのに」っていうと思うし

本心からはかけ離れた印象を周囲の人間に与えると思う

 

それが怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん