2022-12-07

anond:20221207030423

なんとなく想像がつく理由として、お金が余っちゃったんじゃないかな。

思ったより寄付が集まったりして。寄付の額って、受け取る側がコントロール

できるものではないでしょ。

普通ビジネスだったら事業拡大に投入したり、あるいは株主に戻すなりで

お金が余ることはあまりないのだけど、colaboの場合自分の目の届かない地域

事業拡大したりするのも難しいだろうし、寄付補助金を還しますもやりにくい。

はいっても、大量に現金を抱えていることが決算などで公開されたら、これから

寄付補助金が別な団体に回ってしまうかも知れない。そこで、現金保有を減らすために、

この事業には不動産を直持ちの方がいいんですと言って購入したんじゃないかな。

これなら、やはりキャッシュ必要なんですと言って今後も寄付を募れる。

でも、不動産購入は消費ではなく資産現金から不動産に形を変えるだけだし、

資産を持つことは変わらないから、増田が言うように後の処理が大変だよね。

記事への反応 -
  • わからん事を列挙する。俺の知識が足りないだけだと感じたらツッコミ入れてください なぜ不動産を所有するのか colaboは1億円相当の不動産を所有していることを公開している。公益法...

    • なんとなく想像がつく理由として、お金が余っちゃったんじゃないかな。 思ったより寄付が集まったりして。寄付の額って、受け取る側がコントロール できるものではないでしょ。 ...

    • とりあえず、このツイ主が物件を特定できた以上不動産登記はちゃんとColaboになってると考えるのが自然だと思うぞ

      • 登記の名義が仁籐になってても一応特定はできてるだろうけど、同じく登記を上げたらしい山本一郎がツッコミを入れてない所見るに流石にcolabo名義なんだろう。

    • まあ、保護対象の女の子も普通の育ち方をした人ではないわけで隣人トラブルを起こしかねないし、逆にヤバい隣人が住んでいてもうまいこと距離をとれる人ではないと。 あと行政のお...

      • ランニングコストという観点でいうとアパートにもランニングコストは掛かるし、収入の殆どが寄付金でしかもアパート1棟の35年分ぐらいの家賃を前払いしてもお釣りが来るぐらい持っ...

    • これ読んで、はー確かになー賃貸でいいよなー、って思ってブコメ読んで、はー確かになー貸してくれる大家いないよなー、ってなってるから俺ネットバトルとかできそうにない

    • パブリックリソース財団に寄付された1億円はまだ積み立てされてるはずでは?

    • 別の組織の埋蔵金の隠し場所として使われてる可能性が排除できない 税務当局に情報提供のうえ徹底解明を望みます

    • 不動産が賃貸ではなく所有のほうがいいのは、理由わかるよ。要はドメスティックなバイオレンスが真面目に懸念されるからだ。 非公開なのも、まあ調べればわかるけど、ネットに出な...

    • 「そんな事業に部屋貸してくれる大家がいるのか」という突っ込みが多数あるが、それにしてはメンズエステなんか新宿でも渋谷でも中目黒でも通常の1Rマンション借りて大繁盛してるよ...

    • 共産系の一般社団法人colaboは自民党議員の非行に抗議したのちに暇空茜こと40代男性からネット上で中傷を受けたとして、代表仁藤夢乃が弁護士8人と記者会見をしたり暇空茜に民事裁判...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん