2022-12-03

藤子不二雄アニメの絵が世代わず人気だった時代長すぎじゃね?

世間様に幅広く受け入れられるアニメ絵地位藤子不二雄コンビが君臨してた時代1995年くらいまで続いてた印象あるぞ。

ドラえもんに限らず藤子不二雄F作品ゴールデンバンバン重宝されて(『タイムパトロールボン』とか特番枠すら用意されてた)、

大人なんかもギミア・ぶれいくで『笑うせーるすまん』を熱心に見てた。

冨樫作品とかもうアニメでやってたのにもかかわらず。



ここ15年くらいの印象しかない人は信じられんと思うが、エヴァなんかもリアルタイムでは一部の熱気が凄すぎて有名作品の仲間入りしたけど、アニメサブカル洗礼一切受けてきてないチャラ男ヤンキー系の兄ちゃんからは「オタクが見るやつやん」でキモがられてた。


でそこから20年くらいして「君の名は」とか「サマーウォーズ」みたいな上手で綺麗な絵がようやく世間の水準。


藤子不二雄時代長すぎじゃね?

  • アンパンマン   はい

  • 1989年にドラゴンボールZが(ドラゴンボール自体は1986年) 1992年にはセーラームーンのアニメが始まってる ちびまる子ちゃんが1990年だから   アニメと言えば藤子不二雄でしょ!って時...

  • 1979年 ルパン三世 カリオストロの城 1984年 風の谷のナウシカ 1986年 天空の城ラピュタ 1988年  となりのトロロ 1989年  魔女の宅配便    新海出すのに宮崎無視するのは無能の極み

    • ナウシカ、ラピュタってリアルタイムで全然ブームにならなかったんじゃなかったっけ? ヴィナス戦記とかああいうのほど空気じゃなかっただろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん