2022-12-02

自分主観押し付けてるだけだから、「それってあなた感想ですよね」に太刀打ちできない

他人を説得して動かすにはいろんな説明とか理屈とかエビデンス必要なんだけど

義務教育では偉い人が言えば黒も白みたいな価値観洗脳されてしまっていて

空気とか常識を振りかざせば細かい説明不要みたいな社会になってしまっている・・・ように思われたが

いざ反論されると途端にヒステリックに騒ぎ立てるしかできないのは

自分空気常識を振るうことで人を意のままに操れると勘違いしたせいだろう

  • 先生一人に対して何十人もの生徒受け持つのに それを求めるのがまず筋違いというか 店のルールに納得できないからと言って 何の権限もないバイトに当たり散らすカスハラ客と大して...

    • バイトを使えば店のルールを強制できる風潮なんてあったか?

      • 国とか市教委とかもっと上の組織に対して言うんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん