2022-11-26

アイドルファン心理理解できん

アイドル恋愛禁止というのもよく意味がわからないがパブリックイメージ演出といったもの理解できそうな気もする。

だがファンの方はやはりわからん

画面やステージにいるのを見ているだけの人に対して疑似恋愛というのか?恋愛感情のようなものを持つという感覚って芸事を見る事への姿勢として変だなと思ってしまう。

恋愛というのは人間関係があって初めてあるものではないのか?

アイドルファンが知人にもいるが、彼らのそもそも会うこともなく存在一方的に知ってるだけの人間に対しての感情としての疑似恋愛のようなものは正直気持ちが悪いと感じる。

これは自分だけなのだろうか。

  • ショービジネのス才能があって売れてるアイドルと、才能ゼロで客相手に疑似恋愛させて何とか生き残ってるアイドルをごっちゃにしてない? 疑似恋愛させないと売れないぐらい才能...

  • 「学校にいる一度も話したこともない別クラスの可愛い子が気になる」の延長線上にあるんだよ、これならわかるやろ?

    • 学校にかわい子も気になる子もいなかったしさっぱりわからんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん