2022-11-25

ニュージーランドの話

NZ増田くらいしか話題にしないのは当然で、人口500万しかいない。ウクライナ戦争ならトップニュースになるけど埼玉県民より少ない島の経済とか強盗くらいでニュースにはならないよね。アメリカの銃乱射も10件に1件くらいしか日本では報道されてない。

> id:quality1 なんだかNZ増田を読み続けたせいか随分やばい国に思えてくるがここ以外にたいした情報を聞かないので本当のところもわからない

四国新幹線だって都民はまったく関心ないでせう。

朝日新聞だって政府こするかサッカー試合くらいでしかNZの名前は出てこない。

https://www.nzherald.co.nz/ あたりを読めばいいんじゃないか。

anond:20221124060018

  • 人口500万人でも国が維持できるなら、 日本の将来もまだまだ先は長いな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん