2022-11-21

いつからオタクって売上至上主義になったの

その昔恋空流行った時、「こんな駄作流行るなんて日本終わり!スイーツ(笑)」と言ってバカにしていたのがオタクだった。リアル鬼ごっこも。

恋空バカにしながらクラナドを称えるオタクw」みたいに自己客観視できる能力は持っていたが

今じゃ、「ポリコレのせいで売れなくなったマーベルアメコミw日本漫画アニメは売れるから大正義!売れるものこそ名作!」みたいに、売上至上主義になってしまった。

一番おいしいラーメンカップラーメンみたいな理論

そして、売れたもの駄作だと言って叩くのは負け犬の遠吠えでありファンを傷つけるから許されない!となってしまった。けもフレ2みたいなのはいくらでも叩いていいことになってるけど。

今の彼らの理論だと、恋空も名作だってことになりそう

  • 2ch時代から売り豚とか普通にいたよ その頃から、自分らが好きなものが売れるのは正義だが気に食わないものが売れたら叩いてるだけで変わらない

  • 2010年前後のまとめサイト隆盛期に2chの「売りスレ」がよく取り上げられてそこでアニメの円盤売上を監視して「覇権」とか言って煽り合うような風潮ができたけど今はもうまとめサイト...

    • 代わりに女オタが「○億の男」みたいなこと言い出した

      • あれはまあ他作品と比べ合うというより「推した成果を誇る」みたいな感じだから 売上でマウント取るのはK-POP好きに多い印象だね

    • そりゃアニメのメイン収益源が配信とグッズになって円盤自体が下火になったってだけで 映画の興行成績なんかは相変わらず争ってるぞ

      • 煽ってる連中が外に紹介されなくなったので平和になった

        • 「ポリコレのせいで売れなくなったマーベルやアメコミw日本の漫画アニメは売れるから大正義!売れるものこそ名作!」って連中は…

          • だから狭い界隈だろ。「ポリコレは売れてる!」「ポリコレは売れてない!」って言い争ってる連中。コップの中の嵐というやつだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん