2022-11-14

自己肯定感を高めるというクソ思想

自己肯定感を高くするために一番有効なのって結局「他人から肯定される」ことなんだよな。

ダメ自分を認めてくれる人がいる → 自分自身もダメ自分を認めよう

なんだよ。

から評価されない人間自分自身を認められるわけがない。

自己肯定感が高い奴らはなんやかんやで周りに認めてくれる人がいるだけなんだよ。もしくは多くの人が認めるような優秀な人間なだけ。

ダメ人間自己肯定感を持つためにはどうすればいいのか。

それは、ダメ自分に根気強く向き合って、失敗した時も責めずに受け止めてくれる人と出会うことだよ。

理想は親がそうであって欲しいけど、そうでない場合も多い。その場合は、運良く良きパートナーを見つけるくらいしかチャンスがない。

まり何が言いたいかと言うと、自己肯定感というもの自分で高めるものではなく、運良く周りに高めて貰うものなんだよ。

クソが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん