2022-11-13

最近パワハラを受けてたと気づいた

自分にだけ報連相が無い(上司に聞いたら全部知ってて欲しいと言われた)

報連相が無いのに知らないと怒られる(『なんで知らないんだ』が一番多い)

退職まで後1か月というところで完全に仕事を干された(10時ぐらいでやることが無くなる)

・押印する書類回覧すべき書類が回ってこない(押印欄はあるけど勝手に斜線が引かれる)

会社の為に協力してほしいという理由有給拒否られる(じゃあ自分不利益は誰が補填するのか)


完全に仕事を干された段階でようやく気付いた。あれ?これパワハラじゃね?と

2年弱、同じ職場に居たが実は1年以上もパワハラ喰らってたという事実に今気づいたけど

メンタルが強いことを誇ればいいのか、鈍感すぎると嘆いたらいいのか自分自分が分からない

以前上司が「あいつは何を言ってもへこたれない」と言ってたことがあったが、なんか合点がいった

まあ元々転職する気満々で入った職場から、そういう心構えが良い意味で働いてくれたのかもしれない

  • 会社なんて給料もらいに行ってんだから仕事せずに満額給料もらえてラッキーぐらいのテンションで生きてる方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん