本当になりたかったのは、はてなブックマークだったんじゃないのかな?
本社や日本法人が好む話題をおすすめでTLに差し込みゴリ押しして、
ユーザーが本当に見たいフォロー中アカウントのツイートはシャドウバンで見えないようにしてたのがわかって、
流行ったものと運営が流行らせたいものしか見せないようにしてるのは、もうそれSNSじゃなくてただのネットニュースとコメント欄じゃんっていう。
そう考えた時に一番性質が近い既存サイトって、多分はてなブックマークなんだよね。
もっとも、はてなはPRよりユーザーが登録した本当に流行ってる物の方が多いと思うけど
Permalink | 記事への反応(1) | 10:00
ツイートシェア
まさにそう マスク氏はそういう思想っぽいよね