2022-11-13

ドル建て資産の使い道

加入している米国ドル建て生命保険を解約して手にする資金の使いみちに悩んでいる。

もともと10年間で払込完了したら放置して増やし、老後資金にするつもりだった。

だけど年2%程度の増え方なので別の方法運用してもいいかと思うようになった。(当方30代中盤)

いま解約すると5万ドル程度で、最近為替レートだと7百万円くらい。

この7百万円を来年以降のつみたてNISAの原資+SBIでやってるSP500インデックスを積みますのが安牌か。

もしくは5万ドル米国債を買って20年くらい放置したら倍くらいになるならそれもありかな。

どうせあと30年くらいは放置する予定だった資金なので現金化しやすさはあまり気にしない。

あとは変動の低金利でフルローン組んだ自宅の繰り上げ返済をしちゃうか?FPにはおすすめされなかったけど。

自分だと上記思考がぐるぐる回ってしまって疲れてきたので誰かアドバイスください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん