2022-11-12

赤ちゃん排除する社会

大山加奈さんの双子ベビーカー乗車拒否体験談「読んだら涙が出てきてしまった」「バスに乗る選択肢が出てこない」 当事者の訴え

https://news.yahoo.co.jp/articles/83c9e72607cab558714ac6e768251fc700f70091

赤ちゃん存在に対して、「集合住宅赤ちゃんの泣き声を『虐待』と疑う通報や苦情」「赤ちゃんと一緒に新幹線座席に座ったら、隣に座っていた人が『ハズレ』とつぶやき立ち去った」など、否定的にみられる社会がある。

まりにひどすぎる。

児童虐待告発する世の中の流れを悪用し、赤ちゃんの泣き声を通報する輩まで出てきたのか。

お母さんやお父さんが必死になって子育てを頑張ってるのに、それを通報して心理的ダメージを与える。

こんな行為お墨付きを与える社会、歪みが凄い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん