2022-11-11

数学大事だけど実生活文系に寄ったほうが良い

数字コミュニケーション機械に任せるべき

人間のものもっと理屈ものを考えるべき

為替とか株は一見数字に見えるけど人間感情が入り乱れてる

そこを理解出来てなかったから俺は20歳投資に失敗した

利己的でいいとは思うが数字に強くなければならないってのはそこまでは思わん

計算能力を上げるよりはまず問題発見して機械計算してもらったほうがいい

理系に問いかけるのは文系仕事である

  • 個人投資家って国内でも国外でも退職した暇な高齢者がけっこういるじゃないですか 20代が60代の気持ちを理解するのは難しい そこで文系領域ですよ。心理学とか現代史とかな

    • ほんとそう しかも老人の方が金持ってるからそっちに偏るよな 「なんでこっちの方がいいのにそうしないの!」って子供だからオギャってたわ 投資だけでなく仕事でもそうだけど海外...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん