2022-11-11

なんでもっと大きな問題起こしたBを切らないんだ!←分かる

からAを切るのは反対←分からない

 

しろ、Aを切ることを是としたほうが「なんでBは切らないんだ!」と迫りやすいはずなのだが、そういう選択はしない

 

コレ、典型的な「〜より大事なことがある」論法で、これの最大の被害者就職氷河期

 

就職氷河期大学生より恵まれない人は沢山いるだろ」論法で、氷河期問題放置したことで、大きな社会問題棄民世代化というツケを生んでしまった

 

そういうこともあって

「なんでもっと大きな問題起こしたBを切らないんだ!だからAを切るのは反対」というやつを俺は一切信用しない

 

「Bは切られてない。切るべきだ。だから、それより問題の軽いAを切るの反対」論法が、問題を温存して

結局何の解決も進展ももたらさなかった歴史と、我々は向き合うべきだ

  • Twitterで不当に永久凍結させられた時に真っ先に「もっと凍結すべき人間がごまんと居るだろ!」と思ったけどじゃあ自分の凍結を解除してほしいと思ったことは無いから俺のことは信用...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん