2022-11-09

フェルメールの絵で抗議した連中の言いたいこと意外とわからんじゃないな

彼らの1人は来館者に向かって、「美しく、金に換えられない価値のあるものを突然目の前で破壊されたらどう思う?」と、英語で問いかけた。その上で「怒りを覚えるか? なるほど。ではそうした感情は今どこにある? この地球が我々のまさに目の前で破壊されているときに」と続けた。

抗議行動のメンバーさらに「この絵はガラスで守られている。全く問題ない」と発言。「弱い立場にあるグローバルサウス(訳注:主に南半球に偏在している開発途上国)の人々は守られていない。我々の子もの未来は守られていない」

 

しかちゃんと絵がガラスで守られていることを把握したうえで行動を起こしている。

それでもインパクトバッチリだ。

もっとアホな過激派かと思ったけど意外と冷静な奴らかもしれん。

  • ガラスで守られているの箇所は、一回目で絵に直で掛けて怒られたから二回目で学習したんだろ

  • 「この地球が我々のまさに目の前で破壊されているときに」 「破壊されていませんが」 完

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん