2022-11-05

自分冷笑されたか他人冷笑してるだけじゃないの?

Kazuko Ito Human Rights Now

@KazukoIto_Law

雨宮さんからシェア

冷笑系の人たちも人生において冷笑できない事柄があるだろうに、

あなたが窮地に陥って何か叫んだ時、全員が冷笑したらどんな気持ちになるか、まず想像するが良いよね。

他者への共感力想像力の欠如だと思う。これは教養とは正反対現象です。

https://twitter.com/kazukoito_law/status/1588350221591154688

人生において窮地に陥って何か叫んだ時に全員から冷笑されたから、他人の窮地にも冷笑するようになった、という想像はできないんだろうかね?

氷河期世代がまともな職に就けず困窮した時に「仕事は選り好みしなきゃいくらでもある」「就職できる能力がないだけ」「自己責任だ、甘えるな」と冷笑されまくってたら、そりゃ他人にも冷笑的になるだろう。

この程度の想像もできないんだから、この人もかなり想像力が欠如してそうだな(冷笑)。

  • いつもの

  • 殆どの冷笑系はそうだろうね リアルで冷笑され過ぎてるからネットでは強いものに仮託して冷笑する対象を探してる

  • 社会的に差別されてきた人間が、他者に寛容で優しく居続けられるのって困難なのにね。 なのに女性にはそれが許されてるのに男性には許されてない。 男性差別は「存在しないもの」と...

  • ありがとう自民党

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん