2022-11-04

なろう系ラノベ女性主人公気持ち悪い(ものもある)

最近ラノベ女性主人公で、女性のガワで中身おっさんみたいな主人公気持ち悪いというか、違和感がある。

 

女らしくない女性主人公気持ち悪い、というわけではない。

男みたいな女性主人公ダメだ、という話でもない。

なんというか、ガワがペラく感じるのだ。「あー、これ、設定で『女性』ってなってるだけじゃね?」みたいに感じでしまう。

 

軸をつけて例を挙げると、

 

気持ち悪い)

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

ロメリア戦記

 

(まあまあ大丈夫

ティムーン帝国物語

 

違和感ない)

公爵令嬢の嗜み

王妃ベルタ肖像

 

みたいな感じだ。

 

並べてみた時に「役割語あるかないかの違い?」とも思ったが、「本好きの下克上」「紅霞後宮物語」あたりも役割語仕事してないが特に違和感ないので、そういうことでもない気がする。

普通にキャラクター造形の問題なのかね?

  • クンニ✋(👁👅👁)🤚したくならない女はダメだ

    • みさかいなくクンニしたくなるおまえのほうがもっとダメ 風呂の溝でも舐めてろ

  • 男主人公なろうへの偏見がそのまま反映されているのでは?

  • 女が書いてると思われるなろう小説の「男主人公」も大概だからどっちもどっちよ んで 男の代わりに女を置いた系の話は それをそのように消費するのが正しい振る舞いで 女主人公だー...

    • 兄弟が描かれて、なんでか溺愛されてて、立ち居振る舞いが妙に女性的 主人公は総受けで、幻獣や神獣に愛されたりする奴な

  • それ言ったらそもそも少女漫画のイケメンキャラなんて中身女な奴ばっかりだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん