2022-11-04

サブスクで新作を見なくなってしまった

サブスクにいろいろ入っているんだけど、新作というか未視聴作品ほとんど見なくなってしまった

見るとしても事前評価が高かった人気作品がサブスク落ちしてきた時に見るくらい

最近だと(言うほど最近ではないけど)スパイダーマンの最新作とかは見た

 

それ以外だとタイトルとジャケを見て「なんか面白そうだな」と思っても

「でも面白くなかったら嫌だな」と思って、昔見て面白かったドラマとか映画をまた見てしま

残穢なんかもう何回見たかからない

それなりに忙しい中で空けた時間空虚に過ごすことを恐れているような気がする

 

歳を取って小さい画面の前で新作をある程度の集中力を維持しながら見る気力がないというのもあるかもしれない

視聴済み作品なら次に何が起こるのかわかっているので安心して見られる

 

そこまでしてサブスク映像作品摂取するということにこだわる必要はない気もしているが

さら、新しい趣味を探す気力もないし、その趣味が続くかもわからないのに手を付けるのは怖いという気持ち

漫画小説も家にあるものは何度も読み返すが最近ほとんど新作に手を付けていない

これが歳を取ることか、と実感している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん