2022-11-04

怒りっぽい自分をどうしたらいいか

自分が常に怒っている理由ははっきりしていて、とにかくめちゃくちゃバカみたいに労働してるのに、もっと時間をかけて丁寧にやれ、と言われること

仕事の量が死ぬほどあるのにじゃあほかの人がやってくれるかというとそうじゃない

上司が細かくて厳しいせいで、ほかの人と成果物の差はあまりないように思える(実際にそういわれる)のに、もっと丁寧にやれと、細かい部分をつつかれる

時間がないかイライラしている、だから時間のとられることを言われるとすごく怒ってしま

自分奴隷だと思って自分のすべての時間会社のために捧げるのだ、そのぐらいの勢いでないとこの怒りは収まらない

もちろん会社で怒りを表明したりはしないようにしているが、己の中の怒りはどんどん蓄積されていくばかりで消えない

会社にささげたってアラサーの私がそのあとどうなるかなんて会社は知ったことじゃないだろう

この怒りはどうマネジメントしたらいいんだ

ずっと怒っている 半年以上ずっと

誰にも言えないままずっと怒っている

  • 関係ない人に八つ当たりは良くないと思うけど、怒りの原因にキレ返すのは何ら悪いことじゃないのですよ。ため込む必要なんてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん