2022-11-02

凄い同人作品をどうやって見つけるのかわからない

月姫リメイク話題になったけど、月姫をしったのが、Fateブームになった後だったんだよね。

個人的には月姫発売時は成人になっていたし、エロゲーもやっていたから知っていても当たり前だと思うのだけど、当時はまったく知らなかった。

Fateも知ったのはかなり後だし、東方も知ったのはコミケ東方二次作品が大量に出た後だった。

みんなFateとか東方とか、TVネットで有名になる作品をどこで知るのだろう。

以前、自分情報収集能力の低さを改善しようと思ったことはあるのだけど、改善方法すらわからなかった。

サークルを一つ一つ調べて、いつ頃からブームになったのかも調べてみたけど、漫画雑誌に連載している先生が出しているサークル以外はブーム兆しがいつごろからあったのか調べてもわからなかった。

40年以上、生きてきたけど、情報の知り方がまったくわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん