2022-11-01

壺で実際に幸福になるなら?

泉に全財産を投げて家庭も投げ捨てると、代わりに幸福になれる壺が出てくるとして。

その場合、壺を得るのは個人自由になるのか??

あらかじめ失うものが明示されているなら… 話は違ってくるのか?

もし社会が泉を排除するなら。

——…それは、個人幸福却下してることになる。

多大な自己犠牲を払ってまで得た壺など、幸福ではない! …そんな風にみんなの視点で見下してることになる。

客観的幸福概念がここにある。

ん?

ちょっと待てよ、俺はどうなんだ。俺は客観的幸福か?

なんとか生活できているが、物質的には恵まれてるとはとても言えないし、彼女いたことない。それどころか女性と手を繋いだことさえない。友達もいない。それでも俺は幸せ暮らしてると思っているのだが。

俺のは………『自己満足幸福』か?

  • 俺の女はイソジンうがい薬迄用意してくれるぞ  どうだ、幸福だろう?おーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん