2022-10-23

お金怖い

何か始めたい時にお金がかかるのはもちろん、習い事や何かをやってるときは常に「お金がかかってるんだから」と言われてきたので、

大学受験受験費を出してもらう時も本命大学でも何度も受験出来たが一回きりに絞ったりとか

私学の滑り止めに受かっても学費を払ってもらう時に毎回親に「まだ学校に行きたいのでお金を出してくれませんか」と言わなければいけなかった事とか

体調崩して休職したら親から「体調は大丈夫なのか」という言葉よりは「お金はあるのか」「貯金してるよねもちろん」といった体調よりはお金心配されてる事とか

正当に働いてて評価もされてて日々の使えるお金が増えたり、生きていく分にお金がたくさんあったら困らないと思ってるし、

もちろん「1億円が手元にあったら」「急に1000万ぐらい間違いで振り込まれいか」とかそういったのはよく考えるけど

仕事の成果が出なかった」から交通費の精算しなかったとか

割り勘のお金を回収して回るのが嫌なので金額隠して無条件に奢ろうとしてしまうとか

理由なく奢られるの嫌なのでどうして奢るんですか」って言われてしまって「理由なくお金を貰うのが怖い」って返事しそうになって思考停止してしまって

まあ親から意見距離を取っていく事がとりあえずやるべきかなと思ったけど、これでいいんだっけなと思ったし

コレを克服するのは何をすればいいかわからんので悩んでしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん