2022-10-21

子供を産んでからくるぶしソックスをやめた

スニーカーソックスやくるぶしソックスを履いて幼児と外出したとき

ふと、靴下が脱げている!という瞬間があるのはとってもストレス

どこに行くか、なにをするか予測不能幼児の世話もしながら、自分靴下も直さないといけないのはつらい

ベビーカーを押しながら「アッ今靴下が抜けた!」となる瞬間がきてしまうのもストレス

から私は靴下は夏でもクルーソックスをはいている。

涼しい薄い素材の靴下もあってうれしい。

子供を産んでから人前で自分靴下をフルオープンする機会がむちゃくちゃ増えた。

児童館、室内遊び場、教育支援センター、親戚の家に遊びに行く等々

大人同士のつきあいなら靴を脱がないまま会っている時間が完結することもあるもんね

子育てしていると靴下の消耗が激しいと思う。淡い色のソックスはすぐに裏に毛玉ができちゃう

靴下愛着が沸いてしまい、「毛玉クリーナーで綺麗にして使うかぁ」と思って捨てられずにいる。

靴下に穴が空いたときは針と糸で穴をふさいで使う。

子供を産んでから靴下にこだわりがでてきてしまい、しっかり悩んで選んで買っているので楽しい

他のママ靴下をついつい見ちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん