2022-10-18

安楽死推奨派の人って自分死にたいから声上げてる人が多いのかな

仮に近いうちに実装されたとして死ねると思ってるのかな

自分制度のものには賛成だけど同調圧力の塊みたいな日本実装するのは難しいんじゃないかなーと思ったりする(どうなるのか見てみたくはあるけど)

年寄り認知症とかで自他の区別もつかない上に薬で元気に動き回れなくなるくらい弱らせて老人ホーム入って生かされてるのとか見てるとキツいものがあるしそういう人のためにあったりするのは全然ありだと思うんだけど(本人の意思決定ができないので結果的に無理だと思うけど)

自殺理由欲しいだけやろみたいな感じで言ってる人とか見かけるのであなた絶対対象にならないと思うから自分で死んだ方が早いよ〜って思っちゃう

  • 安楽死制度とかどう考えてもいじめとかパワハラの常套句に加わりそうだしな だからこそ誹謗中傷の厳罰化とかそこら辺が更に必要になってくるんだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん