2022-10-12

anond:20221012212301

横須賀海軍基地だろ。

あとは関東だと横田とか厚木とかもあるけど、航空基地だな。

座間平時陸軍司令部だけだし。

海軍比較素行が良い方で、トラブルが無い訳じゃないけど沖縄に比べると格段に少ない。

他の地方だと佐世保もまあ少ない方だと思う(交通事故とかはあるが)。

まあ来航した船に海兵隊が乗船してる場合もあるだろうけど、上陸許可が降りなかったり出ても基地内だけだったりする。

岩国ちょっと分からん

海兵隊は成り立ちからし素行が宜しくない事で有名ではある。

海兵隊素行が悪いってのもあるけど、単純に沖縄米軍基地だらけで、駐屯してる米兵の頭数が図抜けて多いか事件事故件数も多くなってるって面は確実にある。

から沖縄から米軍基地減らしてくれって声が出てくる訳よ。

まあ沖縄から減らした分は九州のどこかに移転するんだろうけどな。

海兵隊場合強襲揚陸艦の母港になる佐世保の近く、長崎大村とか佐賀長崎よりのどこかが候補になるんじゃないかな。

関東には絶対移転しないよ。

記事への反応 -
  • 沖縄だけじゃなくて横須賀にも横田にも、米軍基地あるよね 岩国にもあるよね どうして沖縄だけそんな反対運動があるの? 沖縄に来た米兵だけ犯罪するの?

    • 横須賀は海軍基地だろ。 あとは関東だと横田とか厚木とかもあるけど、航空基地だな。 座間は平時は陸軍の司令部だけだし。 海軍は比較的素行が良い方で、トラブルが無い訳じゃない...

      • これを読むと、じゃあ防衛設備は沖縄に残したまま、住環境を鹿児島にでも作ってやればある程度解決しそう? 犯罪リスクを減らし、多すぎる人員を移し、防衛力は下げない

        • 無理だろうな。 設備だけあっても人が居なきゃ意味がないし、そんなきれいに人員を必要、不必要で区分けできる訳じゃない。 まさか鹿児島から毎日通勤させるって訳にもいかないだろ...

    • 海兵隊の治安が悪いって聞きましたが。

      • 海兵隊て横須賀にもいるのでは? いないの?

        • 本土最大の海兵隊基地は岩国。

          • 岩国か! あそこ夜行くと結構異様な雰囲気があるよね じゃあ岩国もレイプ多いのかな? やられにきてる女がいっぱいいたからそうでもないのかな

            • 米兵目当ての女は多い。 米兵と結婚して米本土に移住するのもよくあるパターン。

              • だよね ほんで離婚して外人の子連れて帰ってくるんだよね

    • 静岡に海兵隊のキャンプ富士がある。 https://www.japan.marines.mil/Camps/Fuji/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん