2022-10-12

anond:20221011213523

しかしこう

ひろゆきウォッチング側と

基地反対運動側との意識の差がすごいよね


基地反対運動側はもう、ひろゆき個人攻撃に終始してて

ひろゆき否定で、「ひろゆきが言ってる事」を丸ごと無に帰そうとしてるけれど

ひろゆきウォッチング側は、それ意味ないぞって思っていて


実際、ひろゆき統一協会攻撃してた時、野党側はひろゆき否定されたら意見引っ込めたかと言えば

んなわけねぇでしょ?

から必要なのはひろゆき論破ではなくて

ひろゆき提示した事象事実性の検討

事実であればその反応方針提示

みたいな事だったんだよね


統一協会で言えば、統一協会カルトなのかどうか

カルトだとしたらどうあるべきか

ここでネトウヨ自民ひろゆき批判に終始したら、野党やリベサがどうしたかって

絶対嘲笑したろ?

問題が分かってないって


でも、それが自分らに向いたら、「こんな問題提起は許されない」とやってしま

問題が分かってない

記事への反応 -
  • さっきYoutubeでabemaの沖縄基地問題を討論する番組をみてた。 ひろゆきVS基地反対派の論客3人で基地問題を議論する、みたいな番組。 上記4人にプラスで司会者と第三者的なポジのコメン...

    • しかしこう ひろゆきウォッチング側と 基地反対運動側との意識の差がすごいよね 基地反対運動側はもう、ひろゆきの個人攻撃に終始してて ひろゆきの否定で、「ひろゆきが言ってる事...

      • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/yoppymodel/status/1579066326785851400 ここでも 真っ当にやっても無駄なんだ もう手段がないんだ 強者の理論である みたいに展開されんだけどさ 結局「暴力を...

    • 信者っていうか、仕事仲間なのでは。一緒にイベントをした中でもあるし。 ひろゆきvs佐賀県!「ひろゆきさんそろそろ佐賀に移住しませんか討論会」の結果_PR https://travel.spot-app.jp/sa...

      • 身内にゲロ甘なタイプよね

      • ひろゆきとずっと仕事してるabemaの平石アナですら中立の立場から鋭い質問ひろゆきに投げてたんだが 満面の笑みでピースサインの写真撮ったり、抗議行動見ながらへらへら笑ってたの...

        • 満面の笑みでピースサインの写真撮ったり、抗議行動見ながらへらへら笑ってたのは失礼じゃないか? というお気持ち質問が「鋭い質問」になってしまってる時点で、党派性丸出しよ...

        • 鋭い質問ってどんな内容?

      • 損得と感情でしか動かない、劣化版切込隊長みたいな人でしょ。

    • お前は耳鼻科と眼科に行け

    • 恐山もちょっと前になんかの動画で「なんで野党が居るんだ?」とか言って皆で笑ってたからそういう社風なんでしょ つかそんな事より匿名ラジオのリアルイベントでジャニーズのカラ...

      • 野党とひろゆき関連の沖縄の問題って関係なくね? お前の頭の中では野党非難=ひろゆき信者になるってだけの話?

    • 愉快犯のひろゆきを庇ってなんのメリットがあるんだ…

    • ヨッピーって今は「オモコロの」って感じでもなくない? シモダから長島・永田・原宿ラインに移ってそこら辺のライターと芸風が合わなくなった感じ YouTubeでたまに加藤が名前出すけ...

    • そうじゃなくて、ヨッピーさんは立憲民主党とか共産党が大嫌いなんだよね。 彼のツイートで立憲民主党でキーワード検索してみて。 切り取りみたいになるけどそこだけ見たらネトウヨ...

    • 割り切れよ 何か人質にとって幻滅した、ファン辞めますはネトウヨと変わらない 割り切れるのが大人

    • 連休が終わってBlue Japanとシールズ関連が動き出した感ある。

    • ヨッピーって誰ピー?

    • ヨッピーに「オモコロの」って冠をつけるのはもう遠く離れたところにいて違和感がある。

      • 話をでかくしてできれば色んなところに迷惑をかけたいという悪意だけだから実態なんてどうでもいいんだろう

        • ひろゆきは本当にクソだな

          • そのクソを統一教会と自民党を一緒に叩いてくれるならとニワカに持ち上げた結果がこれですよ

          • ひろゆきレベルに落ちた人間はみんなダメ、元増田もそう

          • ひろゆきはむしろ歴史とか感情とか関係なく「座り込みと言いつつもそこにいなかった」という実態の話から始めたんだよなあ

    • レフティフィルターで見たらそう見えるってだけじゃね? 公共放送もいつも右からは左だと怒鳴られ左からは右だと怒鳴られてるし

    • 国会議員で顔がヨッピーに似てる人いるよね

    • だれだよ

    • おサヨの内ゲバ体質って令和になってもなくならないのな。裏切り者は○せ的な。 そもそもひろゆきを勝手に味方扱いしてたのが過ちの始まり。

      • ひろゆきは敵にまわすとめんどくさいが、味方にするとめんどくさい どっちもどっち 関わらないのが一番

        • それをわからずに、ワーっと持ち上げちゃったのは馬鹿だなあと。 そしてその馬鹿さ加減を認められずに、ギャーギャーと非難するあたりがいつものサヨクしぐさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん