2022-10-10

anond:20221010193845

歯列矯正自動車免許英語学校PCスマホの購入といった高い金払うときはほぼリボにしていた。

要はリボの利点っていくら自己投資しても預金マイナスにならんってことなのよ。

まあ実家ガチ貧乏学生時代から生活費レベル自分でどうにかしないといけないという境遇だったらそれは仕方がないんじゃないか

普通の家は歯列矯正自動車免許費用くらいは子供の将来のためっつって親が出すものから

(マジモンの資産家だと子供の将来のためっつって数千万単位で贈与したりマンション購入したりする別次元世界だよ)

  • 自分で出したけどフツーに銀行ローンにしたぞ。単純に金利が違い過ぎるやろ ついでに20歳くらいの時に作ったカードの上限フツーに100万無かったわ。30万くらいじゃなかったかなぁ ワ...

    • すまんがリボ払いかローンかの区別の話ではなく、そもそも借金をする必要があるかどうかの話をしてたんだ。

      • そらキャッシュがなきゃ借りるやろ。そこそこINがあれば銀行貸すやろ それで話終わりでは?感

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん