2022-10-09

囲碁将棋AIの時も思ったけど

AIの「詰めが甘い」ことをもって「まだまだだ」とか「人間の方が上」とか言い出す奴のわかってなさってないよな。

単純計算なら人間の数億倍のスピードでできるけど、曖昧判断がうまくできないというコンピュータの弱点を補ったものAIだってのに。

単に条件付けを細かく設定してディテール修正することなんて、もともと人間より何倍も得意だっての。

あと一年以内に手ぐらいは完璧に描けるようになるよ。その他に不自然な点が残ってても、いつか修正できる程度のもの

 

AIがこれからもすぐには伸び難いのは、「何から学習させていいかからないこと」だ。

例えば漫画コマ割りまで学習させてシナリオを上手く漫画化するということもいつかはできると思うが、今はそれをどう学習させるのが良いかがわからない段階だろう。

そこの効率的手法確立したら実装はすぐだ。

AIってそういうもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん