2022-10-07

辺野古近隣に住んでたッス

3~4年前までそのへんにいたッス。

辺野古学校に通ってたんスけど、学校に行く1本の道を朝から塞いでたので毎朝渋滞発生して車両通学の学生教員が困ってたッス。

あとは近くの商店コンビニ入って何も買わずトイレ借りるのが常態化してたり、そのへんに弁当がら捨てられたり、立ちションされたりして迷惑してたッス。

今は人がいない状態になってたんスね、そっちのほうがいいじゃないッスか。

基地移設に関しては、

市街地から人の少ない過疎地移設するのはまあいいんじゃないスか。ちゃんと護岸してくださいよ。返還された土地ちゃん経済活性に使ってくださいよ。というスタンスッス。

本土の人には、基地に関してどう思っていようと、沖縄に対して「基地を置かせてくれてありがとう負担させちゃってごめんね」っていう態度を少しでも見せてくれたらいいのになってたまに思うッス。

  • 活動家が気に入らないだけで、沖縄とそこに住んでる人たちには感謝してるよ。

  • 20年ほど前に普天間基地の近くに住んでいたけど、当時から辺野古の町を潰してそこに移すのがベターだと思っていたな。 海上移設なんかしたら、今度は辺野古の町民が危険だし騒音に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん