2022-10-07

anond:20220928202717

そのとおりだな。一点付け加えるなら「先にでかい目標を見たものだとしてもスモールビジネスから始めるべきだ」ってことだ。たとえ先にでかい目標を見ていたとしても。

だって想定通りには絶対いかいから。技術面も顧客面も。それでも少しでも売って利益が見えていれば修正はできる。全く売り上げてなければ修正なんざ許されず、ちょっと良くなっても周りの連中の指示に従って引っ掻き回される。

あとから見た大ベンチャーも、最初はほそぼそとしたところから売ってる。

どこからかすごいものが出て来るんだってのは幻想。正直サブカルの見過ぎとすら思える。その幻想幻想だとまず破壊すべきだろう。

アメリカならとか言うけどさ、アメリカも売り上げてなければ修正なんか許されず引っ掻き回されるのは変わらんと思うぞ?いきなりでかい大儲けできるスタートアップが生まれるなんてのは幻想ってのは世界共通だと思う。

後、スタートアップやれという煽りは本当にまずいと思うな。資金管理科学的成果ぐらいしか求められないか大学を受け皿にせざるをえない。だが、急かしたところで失敗は間違いない。

記事への反応 -
  • 結論 ・アイドルやyoutuberと同じで、成功しようと失敗しようと黒歴史になるし、辞めたとしても一生監視されて下手したら刺されるリスクがある。    最近のスタートアップ煽りの現...

    • そのとおりだな。一点付け加えるなら「先にでかい目標を見たものだとしてもスモールビジネスから始めるべきだ」ってことだ。たとえ先にでかい目標を見ていたとしても。 だって想定...

    • スタートアップに手を出す人が増えるほど、レールに乗った人達は有利にキャリアアップできるってことでしょ。

    • 地方の県だと就職先の企業が無いから起業を進めてるところある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん