2022-10-06

青のアカウント拡散されていく

会社の問い合わせフォームSNSを使った宣伝営業が来ていた

暇つぶしに中身を読んでいたら「青のアカウントインフルエンサー拡散し」との文言があり、「青のアカウント」とは何ぞやとなった

「弊社がSNSアカウント作成運営を行い」からつながる文だったので、少し考えて意味が読み取れた

「sonoakaunnto(そのあかうんと)」とタイピングしようとして、「aonoakaunnto(あおのあかうんと)」と誤ってしまい、そのまま変換してしまったのだろう

キーボードでAとSは隣同士だもんな

営業メールとしてわりとしっかりと内容を固めて書いたっぽい文だったので、この間違いはもったいないなと思った

スパム気味に送られまくる営業メールを真面目に読む人なんてあんまりいないと思うが、誤字ってる営業メールを送る会社SNS運営を頼もうと思う人は果たしているのだろうか

たぶん書いた本人も気づかないし、読む人もほとんどいないから、今後も訂正されることなく「青のアカウント」のメールは手動か自動かしらんが送られ続けるのだろう

なんか語感がいいから「青のアカウント」という謎の言葉を少し気に行ってしまい、「青のアカウント」の都市伝説とか作れないかなとちょっと考えたがあまりいいのが思いつかなかった

  • 「弊社がSNSアカウントを作成と運営を行い」←これもわりと助詞が破綻してるけど

  • キンキキッズで「青の時代」。お聞きください。

    • タモステって、生放送フルコーラス、トーク有、80年代からの古き良き最後の歌番組だったけど 田茂さんはすっかり置物になっちまったな。 義理と、ブラタモリの旅費捻出のためにい...

      • 山Pは転んでも、生声で声量が凄いこともバレちゃったしな

    • 黒田勇樹が可愛いなんて一回も思わなかったなあ。 俺は黒田勇樹そっくりだったけど「キモイ」って新宿渋谷で言われてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん