2022-10-02

善意義務区別がつかない人々

赤ちゃん触らないで」というのは別に何も問題ない

それに対して「じゃあ子連れが困っていても助けないな」と言うのも自由

なぜならば、他人を助ける事は単なる善意であって義務でも何でもないので。

『「赤ちゃん触らないで」と「地域子育て」は両立しない』と言っている人達別に他人の子供に触りたい訳でも何でもなく

「触らないで」と刺々しい自己主張をする一方で都合の良い時だけ助けを求める身勝手さを指摘しているだけだろうに

困った時はお互い様とか言っても、じゃあその子持ちは見知らぬ成人が困っていたら無償で助けるのかって言ったら絶対に助けないじゃん

将来子供達が老人を支えるとかいうのはあくまで対価を得ての労働の話なので全然違うし、そもそも助けるのは今の親達の手柄ではないからな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん