2022-09-30

小さい子供の嘘泣きが本当に無理

から物心つくかつかないか位の小さい子供がしてる嘘泣きが嫌で嫌でしょうがない。ただただ自分のことを考えて泣いている赤ちゃんの泣き方の純粋さと比べ「ここで泣いたら自分の望みが通るだろう」と理解して泣き止むことをやめない子供純粋邪悪さが心底気持ち悪い。

もう少し大きくなった子供の嘘泣きは汚い大人と同じような存在として普通にスルーできるんだけど、小さい子供のする嘘泣きを見ちゃうと、人間が汚く汚れていく瞬間をリアルタイムで見せつけられてる感じがして吐き気を催してしまう。

私が子供を作りたくない理由の大きな部分をこの小さい子供の嘘泣きの気持ち悪さが占めてるんだけど、子育てしてる母親とかって、ピュア存在だった自分の子供が純粋そうなフリして打算をし始めるきっしょいきっしょい瞬間をどう受け入れているのかが気になる。泣くなら純粋に泣けよ。嘘泣きするなら堂々と嘘泣きしろよ。純粋なフリして嘘泣きする子供、どうにかならないもんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん