2022-09-26

お金あるだけ使っちゃう病気

これって病気だと思う

俺もそうだし、俺の愛人も半分以上そうだ

10年前年収350万だったが今は3500万くらいある

それでも使い切る

月末には金がなくなってしんどい思いをする

支払いすら滞る

そうしてまた「もっと稼がないと」となって死ぬほど仕事をする(300時間以上)

ブレーキは踏めないし踏む気が起きない

振り返ってみると小学生の頃からそうだった、我慢できない

自分泥棒を犯していないのは自制してるわけじゃなく、世の中の防犯がしっかりしてるからに違いない

例えば自分横領できるポジションにいたらやると思う

俺の愛人もやると思う

正攻法が一番稼げるという現代社会感謝している

10人居たら、1,2人はこのタイプだと思う、脳が壊れている

救いはないんだろうか

未だに欲を抑えるよりもっと稼ごうと思っている

ただ幸いにして高級な物に興味はない、例えば車やブランド

家はちょっと気になるが

ほしいのはせいぜい女だ

そして女に無尽蔵に貢いでもリターンが無いことはわかってるから無尽蔵に貢ぐこともない

俺の欲は有限なんだ

からあともう少し稼げれば楽になれるのかもしれない

そう思って今も生きている

  • がんばれ、お前さんのような存在が経済を回すんだ 社会でもっとも必要な存在だと思う たくさん稼いで税金払ってたくさん収入を得てたくさん使ってくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん