2022-09-25

anond:20220925102817

うまいこと社会にハマれるかどうかでは?

実家太く無いし言動アレだが社会にハマって自分が発達と疑いもしないブクマカめっちゃいるやん

それに軽度知的障害は愛の手帳療育手帳があるし別のフォローがあるよ

 

大変なのは異常に制御能力が低い人じゃ無いか

カッとなって殴っちゃう・物投げちゃう・怒鳴っちゃうみたいな

これは他にどんな能力持っていてもリカバリーは非常に困難

食べ物でもだいぶ改善はできるみたいだけど成人してからだとなかなか強制しにくいから、

子どものうちに親や行政が気付いて対策とれるかだな

関連する本で、『他人に一生治らない怪我を負わせた。この子を殺して私も死のうと何度も思った』とかあって、

めっちゃ胸が詰まったわ

ちなみに食事療法が効いて個性的な子の範疇に収まったみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん