2022-09-13

ポリコレ派とも反ポリコレ派とも意見が合わなくて辛い

ポリコレ一口で言っても

①新たな作品有色人種キャラクターを作ること

既存白人キャラクター有色人種にすること

って全然別の話だよね!?

私は①には賛成だけど②には反対なんだよね

ディズニーで言うならばモアナラーヤやミラベルは支持するし100周年記念作も楽しみだけどリトルマーメイド白雪姫の実写には拒絶反応がある

だけどポリコレ賛成派は大体①にも②にも賛成だし、

反対派は①にも②にも反対なんだよなあ…だからどっちとも意見が合わなくて辛い

勿論、①だとしても個々の作品毎に好き嫌いはあるので

批判意見を言ったら即座にレイシストや反ポリコレ認定されるのが辛い

例えばSTAR WARSシークエルなんかは①で、EP7の時点では普通に良いなと思っていたけれど

EP8で(主にローズ描写が)最悪だと思ったんだ

でもそれって別にポリコレのせい」ではないんだよなあ…ローズの外見が全く同じでも、脚本がしっかりしていたら別に不満はなかったし

行動が同じならば仮に白人美女でも批判してたと思う

EP8を批判したら全部女優誹謗中傷しているレイシストだと認定される風潮、本当に納得いかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん