2022-09-13

anond:20220913130212

トラバでも言及あるけど、でもマジで娯楽が溢れてることが原因だから、この方向で進化していくしかないと思う。

新海誠の新作を前に、ジェネリック新海誠がたくさん控えてるとかい話題もあったように、代わりはいくらでもあるからなあ。

そもそも新海誠こそがジェネリック○○の極北、をあえてやった作家やんけという)

大衆消費者」を相手にする以上、わかりやすさを重視するしかないんよ。

例えばJpopに文句言ってるけどさ、日本人ならほぼ全員サビを知ってるベートーヴェンの第9という名曲があるけど、

あれ、有名なあのサビに行くまでに「10分も退屈な地獄」が続くからね。

普通のJpop2曲分よ。

流石にもし現代新曲で第9が出てきたら、今みたいな知名度にはならないんじゃないか

  • 有名なあのサビに行くまでに「10分も退屈な地獄」が続くからね。  ・・・ いや、1時間近くかかるぞ。(退屈な地獄かどうかは別として)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん