2022-09-08

別府秘湯殺人事件てあったよね

ソロキャンプ我慢しろなんてひどい!って話が盛り上がってて、なんか思い出した

秘湯愛好家も自分温泉掘り当てるわけじゃなくて、ここに秘湯があるよ、という既知の情報を入手して行くわけよね

で、そういう、管理されてない秘湯に1人で訪れる人がたまにいるよ、という情報を、金が欲しいヤクザとかが知ってたら当然、そこを待ち伏せされるわけよ

この事件犯人みたいにね

男なら金だけ取られて、女なら金とった後レイプして殺される

管理されてない秘境キャンプの穴場!みたいな情報調べて行くとさ

キャンパー狙いの犯罪者たちも、そういう情報から獲物探して回ってるんだわ

そこに男も女も差はないよね

なるべく管理されたキャンプ場でやるか、ソロキャンプではありながらも同行者を付けて、ソロキャンプを2人、みたいな形にするかがやはり安全だよ

あと、キャンプもそうだけど、登山口や道沿いに車停めて奥に入ってたら、車見て探されるから

明らかにそんな山奥の道に車だけ停まってるわけがないんだもの

車見れば女が乗ってそうとかもわかることある

道路から手がかりがあれば、犯罪者からは獲物探しやすいよ

ソロキャンプやめろとかは言わないけど、男女限らず常に犯罪者がカモを狙ってる意識は忘れちゃいけないよね


別府秘湯女性看護師強盗殺人事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E7%A7%98%E6%B9%AF%E5%A5%B3%E6%80%A7%E7%9C%8B%E8%AD%B7%E5%B8%AB%E5%BC%B7%E7%9B%97%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん