2022-09-04

anond:20220904165441

・出てる、まとめ見ればのってる、墨東はそれに激怒している

・誤認が起こっていた事実をないとして墨東の読み間違いをしただけとするのは卑怯

・墨東もSpicaも誤認を元に中傷するのがオープンレターの引き金になったと批判してる(つまり誤認やめろは共通認識

ここから善意解説

Spicaはたしか善意の指摘だろうけど墨東がレッテルを貼った相手アンチでさえぼうに対して名誉毀損になりようがない

それを墨東が名誉毀損になると表現するのは十分知らない人間には誤解を招く言い方になる

(これを認識できるかどうかで差がある)

知らんけど墨東の発言揶揄してさえぼうを中傷する人間がおそらくいて、素でその誹謗中傷責任誹謗中傷をしている人間じゃなく墨東のせいになるという認知の歪みがある、ここからもう狂っている

その認知の歪みを元に墨東がさえぼうを批判したという風に見える言い方をしたから、墨東はそのズレに対してそんな批判はしてないという反論をした、なので墨東の読み間違いが悪いという認識は誤り

  • 国語力増田に国語力を求めるなよ。 それハラスメントだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん