2022-09-03

ソシャゲ永遠じゃないのが怖いよね

プレミア機器を動くようにするコスト度外視して、プレイにかかる金額を全部払えるとしたら)今現在プレイ不可能コンシューマーゲームってほぼないと思うんだけど、ソシャゲってサ終した瞬間にこの世の誰もプレイできなくなるんだよな〜と思っては定期的に悲しくなる

かかった金が無駄じゃん!という話ではなく、サ終したあとに興味を持ったり懐かしくなったりしたときプレイできないって非情現実が待ってるのが嫌って感情が大きくて、なんだかとても寂しいようなもったいないような気持ちになる

ソシャゲなんてコンシューマーに比べたらゲーム性ではボロ負けしてるのが大多数だし集金システムだろってのは重々承知なんだけどさあ、友人と一緒にマルチ遊んだとかイベントに行ったとか、病んでたときストーリー気持ちちょっと楽にしてもらったとか、そういう思い出が全部一瞬で消えちゃう想像するとどうしてもしんどくなってしまう 全部のソシャゲがサ終後アルバムアプリ作ってくれたらいいのになあ

  • 画面のキャプチャとか攻略サイトの魚拓とかを取っておけば良いのでは 友人・家族との思い出は、どっかのサービスがログを取ってくれるわけじゃないから、日記とか写真とか記念品と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん