2022-08-31

「無理だろ。それと同じで、法律条例も人によって解釈が違う。

から憲法だって改正しなきゃいけないんだ」

「まぁ……それは分かるけどさ。

でも、俺はその人の言い分が理解できるから

「それが甘えなんだって

自分の考えを相手押し付けてるだけだぞ?」

「いや、別に俺は……」

「まあ、そんなことはどうでもいいんだけどね」

「どっちだよ!」

「俺が言ってるのは『この世界法律』についての話であって、『異世界法律』ではないんだよ。

異世界には異世界ルールがあるだろうし、異世界では俺らの考え方は通用しないかもしれない。

そう考えると、やっぱり俺らは現実世界での常識に沿って行動した方がいいと思うんだよね」

「…………」

かに、一理ある。

「でも、それだと俺らが損するだけじゃねぇか。

結局、法律とかルールに縛られて自由に動けなくなるわけだし」

「そうだよ。

からさっき言ったように、ある程度規制をかけておく必要があるんだ。

例えば、レベル10までは絶対に死んじゃダメ!とか」

「ああ、なるほど。

そういうことなら賛成だわ」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん