2022-08-30

息子と障害者との結婚を反対された義両親へ

私は障害者車椅子は使ってないが、下肢と内臓障害あり)ですが、このたび5年以上交際した健常者の男性からプロポーズされ、この度結婚することになりました。そのうち同棲期間は1年以上になります

ただ、相手のご両親に私を紹介したところ「障害者との生活は大変そうだから」という理由結婚を反対。

しかに歩くのが遅かったり、トイレ占領する日があったり、その他にも日常生活負担をかけていることは事実

でもね、ご両親よ...

その分私は一生懸命働いて...今はあなた方の息子さんより私の方が(若干ではありますが)年収が上です。このままいけば年収の差は倍ぐらいになるかと思いますし、息子さんと私は10歳以上年の差がありますので、将来的に扶養される可能性が高いのはあなた方の息子さんです。

障害者=低収入、健常者のお荷物...という人ばかりではないんですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん