2022-08-24

親が死んだって聞いたら、「すっきりしてよかったですね😄」とか言ってしまいそう・・・

いやその人さぁ

家族経営でやってる八百屋の2代目で、奥さんと二人で一生懸命働いてるんだけど、

営業活動訪問するたびに先代の社長が店の奥にでーんと座って一日中ぐちぐち言ってんのよ。

その先代、もう年齢も80超えてるし脚も悪いし、せいぜいレジ打ちぐらいしかできないと思うんだけどな。

まあぐちぐちって言ってもだいたいは「ははは、そーですよねー😅」で流せるレベルなんだけど、

ある時、俺と先代社長しかいない時に、2代目の嫁について「あの女、なんもできねーからさー」みたいなこと言ってた。

あー、あんまり息子の嫁と上手くいってないのかなぁ…

奥さんもも10年以上旦那の片腕として仕事してるわけで、なんもできないってことはないと思うんだけどな。

2代目も店外で会うと元気に声かけてくれるんだけど、店の中だとかなり無表情なんだよなぁ。

  • 嫁とゆったら、 寝たきりになった義父の下のお世話もしなきゃいけないからな。 そういう態度が見られないのが不満なんだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん