2022-08-21

自治体が作ってる「コロナ対策安心安全店舗認証制度」って

あんなの誰が信用してるの?

先日某ラーメンチェーン店でメシ食ってたら、パーテーションなしの真隣席にノーマスク客を案内されて至近距離バカトーク聴くことができたし、某コーヒーチェーン店の知り合いと会話してたら会社方針で屋内でもノーマスクオッケーになったという話を聞いた。

で、これらのチェーン店自治体による「コロナ対策安心安全店舗認証」のマークが掲げられてるんけど、自治体保証したい安心安全って一体何なんだろうなと思った。うちの自治体認証ルールも見てみたらものすごく曖昧だし。

もし行政店舗住民向け言い訳用にしか使われないんだとしたら、とっとと廃止した方がむしろ住民安心に繋がると思うんだけど。

  • もちろん価値なんてない

    • 意味なんて無いサァ、意味なんて無い、 今にもボクわァ、泣きそぉだよォ、 このまま連れてってよォ♪

  • 😅おいおい最後で引っくり返すなよ何がオマエの正義なんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん